【がん保険】に加入されていますか?
皆さんは、『がん保険』に加入されていますか?
まだご加入されていない方
ずっと前に加入されたままの方
加入しているけど保障内容が分からない方には、是非がん保険の見直しやご加入をお勧めします。
日本人が一生のうちにがんと診断される(2019年データに基づく) 確率は、
男性 65.5%(2人に1人)
女性 51.2%(2人に1人)だそうです。
最新がん統計:[国立がん研究センター がん統計] によりますと、”がんは日本人にとって、とても身近な病気”です。
がんに罹患して心配なこと
もし、ご自身やご家族ががんに罹患してしまったら、何が一番心配ですか?
人それぞれに、心配なことは異なるかもしれません。
私がもし罹患してしまったら、今の私なら”自分自身の今後の治療や家族に与える影響”がとても心配です。
『私が病気をする前と同様の生活を、今後子供たちにさせてあげられるのだろうか』
と考えてしまいます。
自分のこと・今後の治療のこと・治療費のこと・仕事のこと・家族のこと・お金のこと。
色々な心配事の中で、がん保険に加入しておくことでカバーできる部分があります。
がん保険の付帯サービスとは
一般的にがん保険には、がんの三大治療である【手術・放射線治療・抗がん剤治療費】はもちろんのこと、がんと診断されてからの治療方法やセカンドオピニオンについて相談できる『相談サービス』の付帯もあります。
病気になった時に、自分に合う治療方法が相談できるのは心強いのではないでしょうか。
また、がんは早期発見できれば様々な治療の選択肢があり、生存率に大きく関わるといわれています。
そこで最近では、がんの早期発見をサポートする『検査優待サービス』もあります。
がんを早期発見する方法・治療方法は、年々進歩しています。
それにあわせて、もちろんがん保険も進化しています。
昔入ったままのがん保険では、ご自身の思うような保障ではないかもしれません。
大切なご家族やご自身の為に、自分にあった最適な治療を選ぶための備えとして、確認されてみるのはいかがでしょうか。
まだご加入されていない方、ずっと前に加入されたままの方、加入しているけど保障内容が分からない方は、ぜひご相談ください。
また、がんの治療をされている先生が患者さんにおっしゃっていた言葉で、最近びっくりしたことがあります。
『がんを治す、という意識ももちろん大切ですが、
「がんが治ったら、あそこに行きたい」
「がんが治ったら、あれをやってみたい!!」
そんなことを真剣に考える方は治りますよ。
あなたの未来は楽しむためにあるのです。』
とおっしゃってまして、衝撃を受けました。
現在、身近な人ががんと闘っています。
私もそう思ってもらえるように、無理のない範囲でできることに誘ってみたいと思っています。
しかし私は・・・実は、結構なネガティブ人間。
そんな私の現在の憧れの人は、隣に座る ”ポジティブ社員 Kさん” です(笑)。
がんの最新情報が気になられた際は、遠慮なくお近くのエール保険事務所 各支店までお問合せ下さい。
皆様の幸せな未来へのお力になれますと幸いです。
~~エール保険事務所各店舗(霧島本店・鹿児島支店・姶良支店・川内支店・鹿屋支店)~~